人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマレット


kenzaurusさんのブログにお酒のことを書いたので、ここでも少し。

私の好きなお酒の中にアマレットがあります。

アマレット_b0010774_23233110.jpg

『冷静と情熱のあいだに~Rosso~』の中で”あおい”がよく飲んでたお酒です。
お風呂で飲んでたり、本を読みながら飲んでたり、ただの飲んだくれとも言えますが、
おしゃれなあおいの生活に憧れて私もよく飲んでました。
お店のメニューではボッジボールとか(オレンジジュースで割ったもの)が多いかな。

アマレットは杏の核のリキュールで、香りは杏仁豆腐のような感じです。
マッタリしたい時に、少しずつ飲むのが気に入ってます。

いつか家の中にバーを作って友達と集まるのが夢なんだけど、
まずアマレットを揃えようと思ってます^^
by chaque_jour_bravo | 2004-08-19 23:22 | 好きなもの
<< 定例会~うに飯編~ 賢い女になるために >>