人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インファナル・アウェア

インファナル・アウェア_b0010774_154945.jpg


男くさい映画はあんまり得意じゃなくて見ることが少なかったんですが、
この映画はおもしろかったーー!!
あるマフィアで3年潜入捜査をしている警察官と、
警察官でありながら、実はそのマフィアの一味でスパイ。
この2人が一つの事件をきっかけに互いの立場で関わっていくのですが、
もうハラハラでした。!!
潜入捜査だから、誰にも本当の自分を見せられない孤独な男・ヤンを
トニーレオンが哀愁も湿気もたっぷりに演じてました。
対するマフィアのスパイ・ラウはアンディ・ラウだったんですが、
こちらは私にはイマイチでした。

ヤンの唯一の理解者で上司の警視を演じていた人に見覚えがあったので
調べてみると、昔私が怖い夢にまで見てた「人肉饅頭」の人でした。
『この人、こんな気持ち悪い役やってこれから大丈夫なんだろうか?』
と勝手に心配していた人だったのですが、これでちょっと安心です。
よかったよかった。
by chaque_jour_bravo | 2004-08-16 01:11 | 映画三昧
<< 毎日のことだから 料理教室~豚の角煮~  >>