人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラテラル

コラテラル』を観てきました。
コラテラル_b0010774_21756100.jpg

トム・クルーズ演じる殺し屋”ヴィンセント”、よかったです。
整った顔立ちが隙のない狂気、凄みをみせてました。
冷たい悪役もこなしてこれで演じる役の幅がどんどん広がっていくんだろうなぁ。

対するタクシー運転手”マックス”を演じてたジェイミー・フォックスは
初めて見る役者さんでしたが、化ける人だなぁと思いました(最後まで見ると分かると思います。)
ウィル・スミス主演の『アリ』やアル・パチーノ主演の『エニイ・ギブン・サンデー』
にも出演してる観たいなのでレンタルしてみようと思います。
NYの街並みを走るタクシーのバックに使われてる音楽も男くさくてかっこよかったです。
残念だったのは、トムが演じる”ヴィンセント”の事がもっと知れたらよかったのにって思いました。
中でも一番気にいったシーンがあるのですが、
これから見る人がいると思うので・・・・ヒントは、、動物が登場するシーンです。
幻想的で無言のうちに2人の関係に重みを増すすごい演出でした。
マイケル・マン監督はあまり好みの監督ではなかったけど、
ちょっと気になり始めてます。
by chaque_jour_bravo | 2004-10-31 21:12 | 映画三昧
<< 最近の悩み 初インタビュー >>