人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会~うに飯編~

今日は何ヶ月か毎に開催される会社の定例メンバーとの集まりの日でした!
この集まりは 『 美食 』 がテーマとなっているので毎回すごく楽しみにしています。
今日のお店は、、「みうら」っていう日本料理屋さんでした。
ここのウニ飯が涙モノ!ホントに激ウマなんです!!!!!!

《今日食べたもの》
・牛煮込み
・刺身の盛り合わせ
・小イワシの天ぷら
・白肉の天ぷら
・エビ団子
・焼き茄子
・かぼちゃのサラダ

そしてシメはもちろんっ!
ウニ飯!!

定例会~うに飯編~_b0010774_2344495.jpg








ウニ飯は醤油(?)で少し味をつけてあるウニが乗っていて、
それに卵の黄身と海苔をかけて頂きます。
卵ご飯のようなまろやかな味にウニの風味が合わさって最高!!
広島に住んでてよかったなーと思うのは、
こうやって海のモノが新鮮なうちに食べれるってことだなぁ。

焼酎を飲みながら最高に幸せなヒトトキでした^^
by chaque_jour_bravo | 2004-08-20 23:46 | 日々のこと
<< stadioM アマレット >>