<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子の会

今日はお友達の家でひな祭り(?)をしました。
インテリアのお仕事をされているだけあって、
いつも部屋のセンスの良さと小物使いのアイディアには
どうしたって感動してしまうのですが・・・・
今日はその感動に加えて。
見てくださいこの料理!!
b0010774_0283873.jpg

アンガールズばりにワーワーゆうとりました(笑)
右上から時計回りに「手まり寿司」「白金豚のコンフィ」「フォアグラのジャムがけ」
「ミディアムステーキ」です。なんて豪華!(名前は今私がつけました)
器も料理も、広島にあるフレンチのお店で働いている方が用意してくださいました。
生活を美しくするセンスを持っている方で本当にステキな女性です。
こんな綺麗なお花も用意して下さいました。↓
b0010774_0351343.jpg


手始めにワインで乾杯し、スパークリングワイン→ビールと飲みまくり。
飲める女性って好き。
女性5人+2歳半の可愛い紳士でワイワイと気取らず楽しかったです。
日ごろ出会うことのない他職業の人や年齢の違う人と話すのって
本当に刺激的で楽しい!!
今度は”お取り寄せの会”と称して集まる事にしました。

今日の皆さんに負けないような精神的に充実した潤った女になるぞ!
と、決意も新たに明日を迎えようと思います。
b0010774_040718.jpg


・・・フランス旅行 2日目も時間をみてご報告します。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2005-02-17 00:42 | 日々のこと

フランス旅行 一日目

2月3日 朝5時起きでフランスに出発しました。
最寄の駅まで車で送ってもらい、いざ出発。
意気揚々でしたが、一人になった途端、
一人だからと軽くなるように準備したトランクが急に重く感じて、
少し心細くなりました。

関空までは新幹線で向かいます。
旅行会社が用意してくれた指定席。
隣に座った女性がこの先の旅を豊かにしてくれるとはつゆ知らず熟睡でした。

関空で今回お世話になる”佃さん”と対面し、
いよいよ12時きっかりの飛行機で出発です。

写真はイギリスのヒースロー空港です。
行きは乗り継ぎだったので、長椅子に寝そべって日本から持っていった本を
読んでました。
何冊かの中、ここで読んだのは江国香織の『泣く大人』というエッセイ。
読んだら所かまわず捨てるつもりだったのに、
好みだったので今でも部屋にとってます。
一緒にフランスを旅した大切な本になりました。

b0010774_0585555.jpg


ちなみに、ヒースロー空港までの12時間あまりのフライトで
村上龍の『誰にでもできる恋愛』という本を読み終えました。
(それは飛行機の中においてきましたのですが)
村上龍の本は、濃くて読みきれなかったのですが、
今回はおもしろく読めました。
”何かに属するのではなく、個人で勝負する時代。
仕事にモチベーションを感じ、充実した毎日を送る。
そんな人間こそが恋愛をすることができる”
”なるほどなー”と思いながら。

飛行機で隣の席になった中年の男性。
会社の資料ばりの綿密なスケジュール表を見せてくださいました。
(トイレ休憩の場所まで決定済!)
何でも6月に中学時代の同級生とパリに来るので一人、下見で行かれるとか。
会社をリタイヤされても、自分の出来る限りの力で人生を楽しんでるなんてすごい。

きっとこういう人はいつまでも恋愛ができるんだろうな。
私も好奇心溢れるチャレンジャーな大人でいたいです。

1日目は21時にシャルル・ドゴール空港について、
それからバスで30分くらいでベルシーにあるホテルに移動しました。
移動、時間潰し、で一日が終わった感じです。

ホテルについて部屋からの夜景を確認して、
お風呂に入って休みました。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2005-02-14 01:16 | 旅の記録

昨日


フランスから無事帰ってきました!!
やっぱりやっぱり素晴らしかったです。

またゆっくり『旅の記録』記していきたいと思います。
とりあえず、ご報告まで。
b0010774_20574110.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2005-02-09 20:58 | 旅の記録

いよいよ

明日からパリに出発です。
4泊6日の一人旅。
不安もあるけど、ちょっと開放感の方が大きくなってきました。
楽しみです。

今回の旅のお供にipodminiを持っていくのですが、
旅の準備の中で曲の整理に一番時間がかかったかも(笑)
バスに揺られながらホテルで一人の時間を過ごしながら、
音楽とともにくつろぎたいと思います。
ちなみに今日ダウンロードした曲は
コチラ

あれれ、準備してたらこの時間。
早く寝なきゃ(^_-)-☆
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2005-02-03 00:22 | 旅の記録