<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

イヴはいつもの友達とランチをしました。
クリスマスということで奮発して社内にあるタリーズです。

Y嬢は、お正月休みにNZに旅立ちます。
何か手ごたえをつかんで帰ってこれるといいね♪

お2人とも、今年一年どうもありがとう(^v^)
来年に『報告会@か○べ』でもしますかっ!

夜はフランスから帰ってきた夫とクリスマス会をしました。
(9時には彼は寝てしまいましたが・・・・)
b0010774_148629.jpg

フランス土産はSWAROVSKIのブレスレットとポストカード。
忙しいのにどうもありがとう。
b0010774_1481766.jpg


25日は風邪でダウンしてたので、今から年賀状を作ります。
今日の夜香港に出発するのでバタバタです!
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-26 14:12 | 日々のこと

夫のいぬ間に

今週一週間、夫は出張で不在です。

その間、我が家はわたしの天下!
ちゃんとした生活のリズムを崩さない夫に怒られそうな事を一人でやって楽しんでます。

例えば、
・2つの味のアイスを同時に食べる。
・お風呂にポカリと携帯を持って入る。
・テレビを見ながらソファでうたた寝。
・今日は会社の先輩と回転寿司!

などなどです。
・・・書きながらつくづくわたしって子供っぽい(苦笑)
でも楽しいんだからしょうがない!

今日、リヨンでは初雪が降ったそうです。
寒い中ご苦労さまです。

あ、ストーブの灯油切れてたなぁ。補給しとかなきゃ。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-23 10:47 | 日々のこと

koinuma yukiさん

koinuma yukiさんのイラストが最近好きです。

仕事机の上にはポストカードが2枚並んでます。
写真は、まさにシーズンのクリスマスカード。
癒される~(^v^)
b0010774_2339538.jpg

あと2枚の写真が飾ってあります。
これはわたしの夢の写真。
いつも目に置いて叶える為に。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-22 23:39 | 好きなもの

成長か失敗か

作れば時間はあったのに、最近ずっと頭の中がぐちゃぐちゃで久々の更新です。
ちょくちょく覗いてくれた方がいたなら、がっかりさせてゴメンナサイ。

今日の帰り道、スキマスイッチの『螺旋』を聞きながら帰りました。
曲自体が大好きで、ついてる言葉は気にした事なかったのだけど、
今日はちゃんと歌詞を辿ってみました。

意訳するとこんな感じの詩です。
”近くにあった君の笑い声はもう帰らない。
一人になった僕は考える『いったいどこで間違ったんだろう』
『なんで壊れてしまったんだろう』
こんなことなら君の中にちゃんと、僕の螺旋を残せばよかった。
一人でいるのは嫌いじゃないと言い聞かせても、
君を忘れる事は覚える事より難しくて。”

ちゃんと向き合った人との終わりについて最近よく考えます。
それはおおよそ恋愛だったりするけど、”離れた方がいい”っていう決断をするのって、
すごい事だなぁって。
それが互いの成長なのか失敗なのか、私はいつも迷ってしまいます。

”螺旋”って言葉の響きが気に入りました。
心にひっかかってちょっと痛いけど懐かしくて大切なモノって感じ。
誰かと別れた後でそういう存在になれたらいいなと思います。

それと”スキマスイッチ”いいですね、嬉しい新発見!
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-22 23:17 | 日々のこと

一人の時間

夫は今サッカーに行っています。
毎週水曜日は会社の友達とサッカー。彼の日常です。
そして今わたしは家で一人、『SATC』を見ています。

なかなかいい時間です。
結婚して自分は変わっていないつもりでも、
周りによって”結婚”を意識することがあります。
例えば、退社時『今日は夕食何作るの?』って言われる時、
飲み会に行こうとすると『旦那さんはいいの?』って聞かれる時。

その質問に慣れてしまうのが嫌で抵抗している自分がいるような気がします。
結婚してても自分の存在がちゃんと生きてるような女性になりたいです。

ちなみに、、、最近SATCにはまってます。
わたしはこの4人の中でどのタイプに近いのかなぁ。
今度友達と鑑賞会しようっと。

b0010774_22334189.gif

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-08 22:33 | 日々のこと

恵文社

年末は香港に、それからしばらく大阪に滞在します。
大阪で何をしようってネットで探していたら
京都の大好きな本屋さん、『恵文社』が1月2日に”冬の大古本市”をやるというのです。
超ラッキー♪行ってきます!!


b0010774_21143871.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-08 21:21 | 好きなもの

つもり貯金

LC-Aって何じゃろか

最近、つもり貯金をしています。
今日は夕飯にお寿司を食べたつもりで1000円。
(実際は、酢豚+お味噌汁。)

それで欲しいもの↑KYO COLORSさんのブログにあるカメラです。
香港行くまでに手に入ればいいな。

そして今日、友達と話してもう一つ目的ができました。

「東京旅行」です。

Y嬢と東京に行けたらどんなに楽しいだろうって思って今日は仕事を頑張りました。
つもり貯金もしてみるものです。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-08 20:32 | 日々のこと

お風呂のトモ

風呂好きなので、色んなものを持ち込んで1時間くらいは入ってます。
昨日、気づくとお風呂においてるムーミンも一緒に汗をかいてました。
心なしかスリムになってきた気が・・・・。

b0010774_9475260.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-06 09:47 | 生活

F.O.B COOP

ライフログにある「VIVA!LIVE!よくぞ女に生まれけり」の著者、益永みつ枝さんは、
知る人ぞ知る”F.O.B COOP”の創始者です。
前から好みのお店だったのですが、本を読んでこれこそ私の求める生活だ!と
確信し、早速F.O.B COOPに訪れました。

お目当ては「デュラレックス」のピカルディ。
益永さんが旅行先でいたく気にいり、メーカーに直接交渉し、
一度は断られたものの、その熱意によって日本で初めて仕入れに成功したグラスです。
先日我が家のグラスが割れてしまったし、ちょうどいい!ってことで即決です。
このグラスも今ではいろんなカフェ等で見るけど、ここが最初だったんだって勉強になりました。

シャンデリアの設置の仕方などをお店の人に相談してる話の中で、
「VIVA!~」を見て早速買いにきたんです。って伝えるととても喜んでくれました。
その方も益永さん自身とF.O.Bの雑貨が好きでこのお仕事を選ばれたとのこと。
しばらく雑貨や益永さんについて話してるうちに素敵な情報が。
12月のいつかに益永さんが広島店に来るかもしれないそうです。
何でもクリスマスディスプレイのチェックにいらっしゃるとか。
『日にちが分かってたら教えてさしあげたかったんですが・・・・』と心底すまなそうにする
店員さんにすごく感謝してお店を後にしました。
これからもちょくちょく行く予定なので必然があれば出会うと思います。
結局、そのピカルディ4個、私の部屋のシャンデリア、雑誌、お花のフックを購入しました。
b0010774_103954.jpg


益永さんの人柄を物語るエピソードがあります。
デュラレックスの輸入に成功した時、益永さんは、商品がヒットした時に儲けになる
独占販売権をとりませんでした。
「誰かが真似してもいい。私が真似するんじゃないんだから」
自分の信念を持つ事がかっこいい女でいれる条件なんだろうなぁと思いました。

あと、この本を読んで夢が一つ増えました。
それは「F.O.B HOMES」で家を建ててもらう事。
家を持つ事に興味がなかったのですが、新しい楽しみが増えました。
しっかり稼がなきゃ(笑)
b0010774_103095.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-12-01 01:02 | 好きなもの