カテゴリ:好きな人( 8 )

トモダチ。

高校時代の友達に会いました。
それぞれの靴のテイストが違うように、
生きてる道も向かう先もバラバラだけど。
会った瞬間に高校時代に戻るのです。
ちょっとした事で笑えて、まんまの自分を愛せたあの頃に。
一年に数回しか会えないけど、
今日もどこかで頑張ってる彼女達を思うと、
私もにんまりしながらシャンと背が伸びるのです。


b0010774_10531746.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2006-02-04 10:53 | 好きな人

HAPPY BIRTHDAY♪

土曜日にサプライズで友達のBIRTHDAY PARTYをしました。
玄関を開けた瞬間にみんなでクラッカーを鳴らし、
『Happy Birthday!!おめでとう!!』

前回、”たこ焼きパーティ”を開催してくれた愛ちゃんの家で今度はピザパーティです。
ピザといってもホットプレートに餃子の皮を置いて各自思い思いのトッピングをします。
これがかなり自由で楽しい!
b0010774_029175.jpg

用意した具材は、コーン、さつまいも、チョコ、マシュマロ、ツナ、チーズ、エビ、イカ、
タコ、ミートソース(姉さんお手製♪)、エリンギ、たらこ、etc・・・・・。
今回のHitは、由美子ちゃん考案の「さつまチョコ」デザート感覚で美味しかったです(^v^)
この会に来る前に寄った製菓教室で作ったリーフパイの手土産も好評で一安心。
b0010774_0321033.jpg


愛ちゃんが用意してくれたケーキにロウソクを立てて、
今日の主役、由美子ちゃんが願いを込めて(?)消しました。
この1年も楽しいイベントを一緒にたくさんできるといいなぁ。
b0010774_0293297.jpg


それから懐かしい人生ゲームをやり、ゲームといえど白熱した時間を過ごしました。
それぞれが適当にしながらも、みんなで集まると楽しく過ごせるっていう
こういう友達が周りにいることはとても幸せな事だと改めて思いました。

ピザパーティ、オススメですよ(^_-)-☆
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-11-09 00:34 | 好きな人

寺島しのぶ

寺島しのぶ』 私が今一番好きな女優さんです。

b0010774_21262663.jpg


ヴァイブレーター』っていう映画での身を削るような演技に感動していっきに
私の中での一番大好きな女優さんになったのですが、
今日その寺島さんが書いた本を読み終えました。
体内時計

内容は梨園という境遇の中に生まれ女だからと疎外感を持ち続けた子供時代、
女優になりたいという情熱をもてあましていた学生時代、
太地喜和子さんに導かれるようにして進んだ劇団文学座時代、
蜷川幸雄さんの舞台で注目され、現在まで。

TVで見る顔はどことなく男っぽい印象だったのですが、
飾らない言葉で自分を隠さずに話すその内容から、
人に調子を合わせたりするのが苦手で不器用なのに人がいないと駄目だったり、
仕事にまっしぐらで自分に正直な人なんだなぁとそれまで以上に好きになりました。

『演技の勉強は辛い時もあったけど、自分の女優になりたい気持ちをひた隠しにしていた
時を思えば辛い事さえ幸せに感じる』っていうっていう言葉が印象的でした。

子供の頃からアカデミー賞での赤絨毯を踏む事を夢見ていたそうです。
赤目四十八瀧心中未遂』でアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した時の
気持ちを思うと鳥肌が立ちそう。
”願ってそれに向かって進めば必ず道は開ける”ですね。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-10-25 21:27 | 好きな人

結婚式

金曜日、小学校からのお友達の結婚式に参列させてもらってきました。
彼女が式をあげたのは、安芸の国『宮島』です。
ベトナム人の彼と中国留学中に出逢ったという彼女らしい選択だなァって思いました。
b0010774_14305579.jpg

参列していたのは、両家の親族のみなさんと私達6人。
誰もがニコニコしていて本当に暖かい式でした。
私はチャペル式だったのですが、和楽の生演奏付きのしっとりした神前式も趣があって
いいなぁと思いました。
前日まで台風の影響で天気が悪かったのに、この日は快晴!!
天気も味方した本当に素敵な式でした。
b0010774_14334579.jpg

これから先、彼女は上海に住む予定なので、
またみんなで遊びに行けたらなーと思っています。

それから、仕事帰りの友達1人と合流して、女友達7人で飲みに行きました。
久々に集まって友達の近況を聞くのは楽しいですよね。
みんな変化はありながらも前向きに楽しんでいて刺激をもらった気がします。

ちなみに、この日の初体験は!!「カエルのからあげ!!」
よく聞くように、魚の白身と鶏肉の中間のような味でクセがなくておいしかったです。
ただ細い足に、筋肉(?)筋がたくさんあるのは、
ちょーっと想像が膨らんでしまいましたが・・・。
b0010774_14394642.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-10-03 14:39 | 好きな人

オリジナルロゴ

ロゴ画像を新しくしました。
以前ブログで紹介した友達のkazuちゃんのオリジナルです。
なんと6パターンも作ってくれました。ちょこちょこ変えるので見てみてくださいね。
どれもこれも可愛いんです。
b0010774_232514.jpg

ところでkazuちゃんのサイト『kazumarket』では、ただいま
”記憶スケッチアカデミー”(今回のテーマはハットリくん!)を開催してるみたいです。
ブログつながりってことで一緒に参加してみませんか??

kazuサマ
可愛いロゴありがとう!今度一緒におもしろいイベントしたいねー。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-09-28 23:30 | 好きな人

本物の料理人!~英子さん~

今日とっても素敵な人に出逢いました!
人生は出逢い!一瞬の積み重ね!ってことを教えてもらいました。

好きなもので埋め尽くされたご自宅の写真と、
素晴らしい料理と、こだわりの器の写真をたくさん撮らせてもらいましたので、
また後でUPしまーす。

明日からまた旅行に出発するので、今から準備しなきゃ・・・・(~_~;)
ばたばたばた・・・・。

b0010774_21204179.jpg

写真はお土産に頂いたお手製のテーブルダストです。
私のイニシャルと可愛いイラストを刺繍して下さいました。
お気持ちが本当に嬉しかったです。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-09-18 21:21 | 好きな人

鈍獣!!!

見てきました!『鈍獣』!!!
宮藤官九郎脚本、河原雅彦演出、
出演は古田新太、生瀬勝久、池田成志、西田尚美、乙葉、野波麻帆という
かなり豪華なメンバー(≧∇≦)ノ
生瀬ファンの私としてはずいぶん前から生生瀬が見れるとあって楽しみにしてました。
これから見る人もいると思うので、ストーリーは内緒にしますね。

感想は、最初は常にクスクス笑ってるって感じでした。たまーに大笑い。
生瀬、古田、池田の3人の掛け合いがすごく面白くて、ちょっとコント仕立てで。
あんなにお客さんのほとんどがニヤニヤしてる舞台もないんじゃないかなぁ。
やっぱり本物は凄いなーと改めて実感。特に生瀬さん最高♪♪

でもでも、途中からどんどん笑いが恐怖に変わってきます(~_~;)
「鈍獣」という言葉のあらわすものが何か、分かってくるから・・・・。
なんだか人間のいやぁ~な部分を垣間見た気分になりました。

最初、笑っていたのにいつの間にかおびえてる。
その流れに気付かないまま乗ってる。
終わった時は現実に引き戻された感で少しぐったりでした。

写真は会場外においてあった等身大パネルの写真を撮る妹を激写したものです。
(広告なんかはみんなボクサーの格好をしてるけど、
実際の内容は全っ然違うので乞うご期待!)

ちなみに私はすっかりボクサーの話だと思っていて、会場外で大声で
『これってボクサーの話じゃけぇね。多分リングとかのセットがあるはずよ!』
と自信満々で言ってました・・・恥ずかしい・・・(^^;)

b0010774_091647.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-09-03 23:57 | 好きな人

kazumarketさん


ロゴ画像を変えました。
友達のグラフィックデザイナー・kazuちゃんの作品。
可愛い~。

b0010774_11344812.gif


サイトにも遊びに行ってあげてください。可愛いです→「kazumarket
お勧めは”BOOK"のコーナー。

kazuちゃん、「記憶スケッチアカデミー」今度私も参加させて~!
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2004-08-28 11:30 | 好きな人