トロント旅行 1日目

イースター休暇を利用して2泊3日のトロント~ナイアガラ旅行へ。

ホテルの部屋からの眺めはこんな感じ。
古い建物と新しいビル群が同じ空間に並んでます。
トロントのパワーを感じました。
b0010774_22393386.jpg

ホテルの近くの公園にはリスがいました。
NEW YORKで見たのと違ってたくましい黒リスでした。種類が違うのかな。
b0010774_2211186.jpg

リスは活発だったけど、その近くでは鳩が寒そうに丸まってました。
この日の気温はマイナス2度くらい。本当に寒かった!
b0010774_224142.jpg


到着後、早速ランチに「Spring rolls」という中華のカフェレストランへ。
ここはトロントに行ったことのある人にオススメしてもらったお店で、
トロントに多数あるチェーン店です。
b0010774_22174496.jpg


私が選んだのは以下の2つ。
b0010774_22182976.jpg

b0010774_22184688.jpg












この飲み物の名前は「GO GO!Ice tea」名前が素敵です。
味はパッションフルーツが入っててほんのり甘くて美味しい。
もちろん海鮮風うどんもミシガンでは食べられない、凝った味で美味でした。
そして、このお店で私のテーブルについてくれた店員さんが、
ものすっごく可愛かった!!私の人生No.1です。しかも男性。
多分ゲイの男性だと思うけど表情も仕草も超CUTE♪
私が男だったら惚れてます。

それからイートンセンターへ。
ここは色んなお店が入ってる大型のショッピングセンターですが、
この日はほとんどのお店がお休みで閑散。
(後で知ったのですが、イースターの金曜日はお休みなのだそうです)
b0010774_22234160.jpg


イートンに限らずほとんどのお店がお休みで
極寒の中で放浪する私たちの目に飛び込んできた、
救いの場所「Second cup」
b0010774_22361958.jpg


トロントではスタバの比でないほどたくさんあるカフェです。
ここのコーヒーは甘くって美味しい。
フレンチレモンタルトとアップルケーキも頼んだけど、
アメリカのケーキにありがちな、こってり甘さもなく
ちょうどいい甘さのケーキ!との久々の再会に興奮!!
店員さんもとても感じがよくて、私の拙い英語にゆったり付き合ってくれました。
本当にオアシスのような場所でした。

寒いし、お店も、地下道も閉まってるので、
今日はドライブにしよう!と郊外まででかけました。
美味しいステーキとパンで夕飯を済ませ、
グルグルしてると巨大な建物が!
その名も「COLOSSUS」という映画館です。
b0010774_22475497.jpg

たくさん映画を上映してるらしく、たくさんの車が停まってました。
宇宙船のような形をしたこのビルを取り囲んでる様子が、
UFO襲来みたいで面白かった。

それから街中に戻ってCNタワーとビル群の夜景。
b0010774_22472433.jpg
b0010774_22473819.jpg











この日は早めに就寝しました。
明日はお店が開いてるといいな。
b0010774_22465496.jpg

[PR]
by chaque_jour_bravo | 2007-04-11 23:08 | 旅の記録
褒めてもらうこと >>