IKEA ~アームチェア~

アメリカ生活は期限付き、3年の予定なので役に立ってくれてるお店、IKEA。
安くてデザインが優れてる!
日本にも関東に2店舗できてるけど、私の住む近くの街CANTONにも大きなお店があります。

我が家の家具はほとんどそこで揃えてるのですが、
今一番のお気に入りがこのアームチェア。

b0010774_13253178.jpg


お値段はなんと一万円を切る安さ。
その割りに木がいい具合にしなって体にフィットしてくれます。

しかもこのアームチェアのデザイナーは、日本人の
なかむら のぼるさん。
IKEA専属のデザイナーさんだそうです。
国籍関係なく優れたデザイナーを抱えるIKEAの懐の深さを見た気分です。

日本では、ブラック/ダークブラウンを選ぶことが多かったのですが、
今のアメリカの家は部屋毎の壁紙の色が違っててとってもカラフルなので、
生成色を選ぶことが多くなりました。
椅子とかの大物の色が白系だと、他の小物や絵を探すポイントが変わってきてて面白いです。
[PR]
by chaque_jour_bravo | 2007-04-03 13:31 | 好きなもの
<< 褒めてもらうこと 子供の社交性 >>