人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特効薬

一人で暇だろうからと、お友達が日本のビデオを貸してくれました。
『中身は見てのお楽しみ♪』って言われて渡された3本。
中身は色々でしたが、圧倒的に多かったのは「オーラの泉」。

霊界とか守護霊とか本当にいるかどうかは分からないけど、
何だか見てるうちにそういうのを信じてた方がいい人間になれるという気がしてきました。

そういえば私が入社した時に、言ったモットーが、
『天知る、地知る、我知る』だったのですが、
(何か悪い事をして、それが人にばれなくても天の神様が知ってる、
地の神様が知ってる、そして何より自分自身が知っているので、
自分に誇れる自分であれるように行動するという感じの意味です)

なんかそれにつながるような気がしました。
守護霊がいるから、ご先祖様が見守ってくれてるから、
自分を大切に、そして先祖を含めた自分に関わる人を大切に。
そういう風に考えれば、すんなり取組めそうな気がします。

あと、困難は自分の現世で与えられた試練なんだっていうのも
すごくいい考え方だなーと思いました。
生まれ変わる度にレベルアップできるんだ!って思えれば、
”なんでこんな目に・・”的な事も前向きに捕らえられそう。
RPGゲームによくある強い敵をやっつけたら早くレベルアップできるみたいな。

現実世界を忘れて、こういう世界にどっぷりはまり込む事は
ちょっと怖いけど、いいとこどりで、みんな楽に生きれたらいいのに。

さて、今の私は試練から逃げてないかな。

そういえば、一度オーラの写真を撮ってもらったことがあるのだけど、
すごい黄色でした。黄色はパワフルな色らしく、
その頃、フランス留学を考えてたけど、
”どこに行っても何をしても問題無し!”と言われ嬉しかった。
そのおかげで何でも積極的に取組めて自分の力以上のことができた気がします。
結局、気持ち次第なのかもしれませんね。
今、実際環境が変わった状態で、また撮ってみたいなぁ。
by chaque_jour_bravo | 2007-03-23 10:20 | 日々のこと
<< 北風と太陽 専業主婦デビュー >>