人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に大切にしたい事

最近出逢って共感した言葉です。

『仕事で大切にしたいこと』

1.今日は人生で最も重要な一日である。
2.最後まで絶対に妥協しない。
3.何歳からでもやり直しはできる。
4.人を羨むより自分を磨け。
5.時間はいくらでも作り出せる。
6.積極的に動いてみる。
7.考え方をポジティブに変える。

これってプライベートにも通じますよね。

最近の私は、何年もやってる同じ仕事に正直飽きがきてしまって、
その都度自分で考えて結果を出す事を怠けてました。
自分でただのルーティンワークにしてしまってはおもしろいはずないですよね。

そう思い直して今日は会議に臨みました。
分からない事は納得するまで相手に聞くようにしてみると、
うっとうしがられるかなぁなんて心配してたけど皆さんすごく丁寧に答えてくれました。
やっぱり人って自分の鏡なんだなと思いました。
ポジティブに考えるのって本当に大切!

基本は、きっと”今この瞬間”と”自分”を大切にする事なんですよね。
by chaque_jour_bravo | 2004-10-20 23:50 | 日々のこと
<< トスカーナの休日 扉を開いたひと >>