人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扉を開いたひと

以前から読みたかった本を読みました。
「扉をひらいたひと」~美しいほど強情に自分を生きた51人~

51人の女性が登場します。
ビリー・ホリディ、フリーダ・カーロ、ダイアン・アーバス、アウン・サン・スー・チー・・・・

音楽、演劇、政治、写真、、、分野は違ってもどの人も自分の道を生きる人たちです。
自分から望んでその道に入った人、偶然その道を歩むことになった人。
きっかけは様々だけど、共通点は『迷わない』こと。
自分の信じる道を後を振り返らずにまっすぐに進む。
その強さにきっと私はあこがれてるんだろうなぁ。

私を迷わせるものを消し去って自分の道を歩きたい。
そう、改めて強く思いました。
明日もアンテナを張って自分に自信が持てるように5Kで行動しようっ!
自分のこれからをちゃんと掴む為に。

扉を開いたひと_b0010774_011999.jpg


「わたしは、独り立ちしたいのです。
自分自身の価値によって判断されたいのです。」
-ヒラリー・クリントン-

ちなみに、この51人の中で一番興味深かったのは、
ダイアン・アーバス」という写真家でした。
主にフリークス(奇形の人々)のポートレートで有名なんだそうです。
この本を読むまで知らなかったんですけど、この人の写真はごまかしがなくて
すごいパワーを感じます。
by chaque_jour_bravo | 2004-10-20 00:24 | 日々のこと
<< 本当に大切にしたい事 昨日の晩ごはん >>