人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行

3連休を利用して東京へ行ってきました。
東京はセカセカして楽しいの?っていう人もいるけど、
今回の目的は、美術館と本屋さんとカフェ巡り。ゆっくりと廻ってきました(^u^)
東京旅行_b0010774_135747.jpg

青山の『BOOK246』に行く時に出逢った地元のお祭りの風景です。
私の東京へのイメージを一番変えた景色です。
女性は大半がちゃんと着物を着ていて、
スキンヘッドの若いにーちゃんが、おじさん達と談笑していました。
古くからのご近所のつながりなんでしょうか、和気藹々としていて暖かい景色でした。
周りにあるおしゃれなお店の中にあるこんな風景。
何だか美しくて泣きそうになりました。
東京旅行_b0010774_163971.jpg

街ではリンクさせて頂いている『::Ladybirdてんとう虫な生活』で紹介されていた
おしゃれなタバコも発見!!あと同じくリンクさせてもらっている『めがね君の【ごはん】日記』で紹介されていた”原美術館”にも足を運びました。ちょうど奈良美智展開催中でした。
前から気になる人だっただけにちゃんと作品を見れて満足満足。
可愛いながらもメッセージが強くて中途半端じゃなくて好きでした。
どちらともブログをやっているおかげの出逢いだったので、
感謝です!そしてブログを活用できて嬉しかった♪
それから浅草の大黒堂で天丼を食べました。
お昼時ってのもあって行列が!!
東京旅行_b0010774_162394.jpg

ボリューム満点でおいしかったぁ(^u^)
東京旅行_b0010774_165179.jpg

旅の土産に「千疋屋」のフルーツ杏仁を購入しました。
今ブドウ味を食べながらブログ書いてます。

東京は、人がみんな早足で都会で、なんとなく敷居が高いイメージでしたが、
美しいもの、生活を楽しむこと、古いものを大切にするところなんだなぁという
イメージに変わりました。行きそびれたお店や場所も沢山あるので、
また絶対に行きたいと思います!!!
by chaque_jour_bravo | 2004-09-23 01:14 | 日々のこと
<< お好み焼き♪ 本物の料理人!~英子さん~ >>