人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のコト

ブロガーに50の質問

「∪・♀・∪69号ランド」さんにTBします。

1 HNとその由来は?
「chaque_jour_bravo」=「毎日ハッピー」って意味らしいです(仏語)
呼んだ時の響きと可愛い意味が気にいってます。
   
2 ブロガーになったきっかけは?
お友達に教えて頂いたのがきっかけ。

3 それまでに日記とか書いてましたか?
ノートを買うのが好きなので、可愛いノートを買っては日記を書いてました。
ちなみに使い切った事はありません。。。
ブログが一番続いてマス。

4 HPは持ってます?ジャンルは?
もってないです。でもただいまWebの勉強中なのでいずれ作るつもりです。
ジャンルはやっぱり映画かなぁ。あとパン作りも再開して載せたいです。

5 ブログの醍醐味は?
簡単に写真も載せれるし自分の記録史的感覚です。
あと普通に生活してたら出逢わないような人と交流できるのが楽しみです。

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
私の書いた意図と受け手のとり方が違うとき。
表現するって難しいなぁって。
あと全然共通点のないだろう人と共感し合える事が多い事。
人間環境じゃなくて中身じゃん、っと思います。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
こっそり見に行った事はあります(笑)
会ってみたい人はいっぱいです!!

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
女性。広島県在住です。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
26歳です。

10 差し支えなければご職業などを・・・
男前な仕事をしている会社員です。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
探検とか人間観察とか勝手にあだ名をつけたりするの、好きです。
小さい時からずーっと続いてる趣味は映画鑑賞と読書です。

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
半身浴と、香港で買ったプーアール茶、ネットショッピング等です。

13 ブログは毎日更新してますか?
いいえ。でも他の人のは毎日見てます。

14 お勧めのブログってありますか?
リンクさせて頂いてるブログは毎日見たいものばかりです。
オススメ!!

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
巡り巡って。。。たまに検索かけたり。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
フリーです。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
読んでます。たまに掲示板代わりにしたり(笑)
なのでブラックな部分をちょっこっと遠慮して書いてます。

18 ホームページはどこに設定してますか?
ないです。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
amazonはよく利用してます。
(この間は旦那サマ用に『桜島 by長渕剛』を買いました)
あと健康食品とか。お中元とか。。。
この間は「梅で元気」っていう健康飲料を買いました。

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
うーん。20件くらいかな

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
今だとフランス情報!後は古本屋さんとかです。

22 メッセンジャーとかやってます?
やってないです。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
1~2時間くらい。

24 休みの日って何してますか?
自分をクリアにする為にも整理します。部屋も情報も。
あと友達に会えるだけ会います。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
休みの日を特別重視してないので。

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
ないです!いいことばっかり。

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
始めた時は毎日更新が目標だったけど、
今は書きたい時に書いてるので結構余裕があります。

28 好きな色は何色?その理由は?
白です。メインにもサブにもなれるし、
私を色に例えたら白っていわれて親近感が・・・。
あと柔らかい感じも好きです。

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
ダイヤモンドシティソレイユ、映画見て、
ご飯食べて、本を選んで、何でも揃ってて好きです。

30 あなたの「こだわり」は?
常に自分に正直にいること。

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
バニスターの靴。
ガリャルダガランテの服等など。

32 スポーツチームはどこが好き?
知り合いが出る以外でスポーツの試合は見ないです。

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
ノートです。

34 好きなお菓子はなんですか?
最近は、Aeroとチロルチョコのきなこもち味が好き。
あと明治乳業の商品はいつも気になります。

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
エンガワ♡お寿司大好きです。

36 好きなファーストフードはどこのお店?
モス。あとはゴットバーガー。

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
本・・『センセイの鞄』こんな恋愛がしたい!
漫画・・・『スラムダンク』バスケ部だったのではまりました。

38 今日のファッションのポイントは?
大きい石のキラキラピアスかな。
色は黄色で大事な友達が薦めてくれました。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
人とたくさん交流していきたいです。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
10個も見れれば満足です。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
えー ちょっと考えてみます。うーん。

42 あなたは「何マニア」?
薬味マニア(そんなんでいいんかな?)

43 欠かさず買ってるものあります?
コンビニの新商品。あと面白そうな雑誌はMUST!
主婦としては、納豆・キムチ・豚肉・白菜等です。。

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
感性が似てる人に出逢えたとき。

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
いらないので削除。

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
DVD見つつ寝ますねー 

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
大好きです。味もだけどお酒の場が好き。
あとカクテルをその時の気分で作ってもらうのが好きです。
(この間はアマレットにライム等を入れてうんと濃いのを作ってもらいました。)
私のテーマ酒は「アマレット」
(杏の核からできてるお酒で甘くてこってりしてます)

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
ノートかな。

49 あなたにとってブログとは?
風通しをよくする場所

50 最後にひとことどうぞー
いやーおもしろかったーこれでプロフィールの代わりになったかしら(^v^)
興味があったらお試しあれ。
by chaque_jour_bravo | 2005-01-14 02:02 | 生活
<< 忘れないように 見ました? >>